Ottawa

モントリオールのバスディーポからバスで2時間半かけてオタワまで行く。
オタワのバスディーポで回数券を買い、ホテルまでバスで行く。
荷物を置いて、Wellington St.の観光案内所でバス路線地図をもらう。
オタワに交換留学で滞在していたTisnaiに教えてもらったレバノン料理屋Shawarma Palaceに行く。
Shawarma Chickenはボリュームがあり、鶏だけでなくポテトなどの付け合わせもおいしかった。
国会議事堂内をガイドツアーで見学し、下院・上院議院や図書館を見て回る。
上院は審議が遅いなど参加者からもいろいろな意見が聞かれたが、二院制はどこも似たような状況みたい。
カナダ国立美術館に行くと、館前に六本木ヒルズにある巨大クモのオブジェがあった。
フランス人彫刻家Louise Bourgeoisの”Maman”という作品らしい。
閉館まで時間がないので入館は諦め、向かいのノートルダム聖堂で一休みする。
バイワード・マーケットに行き、果物やラスクを買って、ホテルに戻る。
明日はカヌー・キャンプに行くので、今晩は早めに就寝した。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。