Joining Triathlon Club

大学のトライアスロンクラブに会費CA$86を支払い正式に加入した。
これでもう後戻りはできない。
公式サイトに載るような引き締まった筋肉質アスリートになるか、挫折してこの先ひ弱なチキンでいるかのどちらかだ。
どうして自分がトライアスロンを始めようと思ったか、その理由は以下の三つ。
1. 新しいことへの挑戦
 MBA2年目になり時間的余裕ができて新しいことを始めようと思っていた。
 元スタディグループメンバーも始めたという話を聞いて、以前から興味を持っていたトライアスロンに挑戦しようと思い立った。
2. 体力作り
 30代になると体力の衰えを感じると周りから言われてきたので、運動する癖をつけたいと思っていた。
 仕事を含めあらゆることが体力勝負になる。
 トライアスロンはメタボ対策というにはやり過ぎだが、体力が付きすぎて困ることはない。
3. 体育会系
 MBAプログラムで級友と協力・競争しているが、別の世界も知ってみたかった。
 今まで縁がなかった体育会という分野で新しい仲間を作りたい。
 持久力勝負の競技なので、若くなければ不利というわけでもない(年齢別に順位付けされる)。
一度決めたら、やれるところまでやってみよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。