A Historical Month in Wall Street

ウォールストリートの歴史的1ヶ月
Goldman SachsとMorgan Stanleyが政府監督下に入り、銀行持ち株会社となったことで、投資銀行業界は消滅した。
高収入でMBA卒業生の間でも花形の職業であったことを思えば、何とも無常感を禁じえない。
いったん落ち着いてしまえば、喉元を過ぎて熱さを忘れ、再び別の形でバーチャルなマネーゲームが始まるだろう。
リスク回避のためにシステムを整備しても、企業はその間欠をついて利益を追求するのだからきりがない。
心情的にはそういうバーチャルな世界から一歩身をおいておきたいと思うのである。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。