Venture Concept

7:45からトライアスロンクラブの水泳の練習に参加した。
平日の朝練は1時間なので、早く起きてさっと運動して効率が良い。
朝に体を動かすと気分がリフレッシュして気持ちがいいのだけど、午後になると眠くなる。
今晩夜中に提出期限のアントレプレナーシップの起業コンセプト作りに取り組む。
いくつか案を考えていたが、結局前職関わっていたロボットの事業化を選んだ。
技術ありきのSeeds-orientedのコンセプトでもよいのだろうが、やはり明確に価値を訴求できないと評価してもらえない。
なのでアプリケーションを知育向けにしてチャイルドケアロボット案で固めることにした。
事業化を検討してきた私にとってはなじみあるものだが、カナダ人にとっては目新しいはず。
ソニーのAIBOの北米での販売実績などを踏まえて、コンセプトを1枚にまとめる。
結局これにほぼ一日を費やしてしまった。
明日は授業もグループミーティングもあるのに、全然準備ができていない…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。