Compañía de Teléfonos de Chile

朝7時からトライアスロンクラブのトレーニングバイクの練習に参加した。
いつもはゴルフレッスン後の14:10からのバイク練に参加しているのだが、今日はAC地下のゴルフ練習場付近の配管が破裂したとかでゴルフレッスンが休みになったので朝練に参加。
というかどんな危険な場所でゴルフの練習をしてたんだよ…(^-^;
トレーニングバイクは数に限りがあるため、WEBサイトで先着で予約できるようになっている。
10人近くが行くと書き込んでいたにも関わらず、現れたのは私も含めて4人。
インストラクターは朝7時のトレーニングなんて予約した人の半数も来れば上等だと言っていた。
私は朝早起きする理由を作るために、わざわざ朝練に来ている。
負荷を徐々に上げてから徐々に下げたり、毎分90回転で40分間走行するトレーニングをした。
16時からコーポレートEビジネスのグループミーティングがあった。
結論ページを含めた最終的な内容のチェックを行った。
いったん家に戻って夕飯を食べてから、コーポレート・ファイナンスの授業に出る。
チリの電話会社Compañía de Teléfonos de Chile(CTC)の事例を扱った。
設備投資のための資金調達先として、国内での新株発行、国内銀行からの借入、年金基金からの借入、米国預託証券(American Depository Receipts)などの候補を検討する。
巨額の設備投資資金を集めるため、CTCは米国内を投資家説明会を繰り返しながら回り、1990年にチリ企業として初めて米国預託証券の発行を受けた。
授業ではあるグループがこの事例についてプレゼンを行った。
我々のグループのプレゼンは2週間後にあり、授業後に作業分担を行った。
その後Annie、UmiとコーポレートEビジネスのグループ課題を仕上げる。
Annieが教授にメールで提出し、事務所にハードコピーを提出してくれることになった。
とりあえず今期の最初のグループ課題が終了。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。