Entrepreneurship Project Group

明日早朝からクラスメートとThousand Islandsに行くので、Terryと2台のレンタカーを借りた。
直前に予約したためダウンタウンで空車がなく、North YorkのEnterpriseまで取りに行く。
17時過ぎに着き、Ford Jettと日産Versaをレンタルする。
今晩は1台をNorth York CentreにあるDouglasのマンションに停め、もう1台を私の家の裏に停めることにした。
二人でDouglasのマンションまで行ってから、1台の車でダウンタウンに戻る予定だったが、マンションに向かうハイウェイの途中で私がTerryの車を見失ってしまう。
Yonge St.で下りればよいのはわかっていたが、下りるためには一つ前の出口から側道に出ている必要があり下りるタイミングを逃す。
二つ先の出口まで行ってから、下道を引き返す羽目になった。
そうこうするうちにDouglasのマンションに車を停めたTerryから電話があり、もう別々に戻ろうということになった。
ダウンタウンに向けて南下するが交通渋滞に巻き込まれ、授業が開始する18:30を過ぎてしまった。
結局19:30に自宅に戻り、授業の前半のゲストスピーカーの部分を見逃した。
遅れるリスクがあることを承知でレンタカーを引き受けたとはいえ、ついてないなぁ。
アントレプレナーシップの授業後半では、市場調査・評価を学び、ベンチャーコンセプトに適用した。
Ferdous(UAE出身)からグループを組むのを誘われていた私は、私のロボット事業案に興味を持ってくれたMattと一緒に組むことにした。
1年目首席のKenneth(香港系カナダ人)もFerdousと組む話をしたらしいので一緒になる。
Ferdousがビジネスプランを立てやすい案を採用して好成績を狙いたいと言い、それに同意した。
私のロボット事業案を採用すると、私がリードしなければならないという大変さ以上に、ビジネスの実現可能性が問題となる難しさがある。
Ferdousは先週のエレベーターピッチでは留学生向け住宅斡旋サービスを発表したのだが、もう一つの案であるビジネスプロセスアウトソーシング事業を紹介してくれた。
来週の授業にコンセプト開発ワークシートを提出しなければならないので、来週に打合せをすることになった。
授業の最後にエレベーターピッチの評価が渡され、私はA-の評価だった。
全体評価の10%に過ぎないが、プレゼンを含む個人課題でA-を取れたのは嬉しい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。