Blogging for Dollars

14:30からSpeak Easy Programを受けた。
Blogging for Dollarsというブログでの金稼ぎに関する記事について議論した。
月間10万以上のユニークアクセスのあるブログは、年間平均$75,000の広告収入を得ているという。
投稿数が多ければアクセス数が増えるため、内容の薄い投稿を増発するブログが多い中、投稿数を少なくしても質の高い投稿にこだわるブログもある。
投稿内容と関連性の薄い広告が機械的に表示されるのを嫌うブロガーのために、関連性の高い広告のみを厳選するネットワークThe DECKも登場した。
また基本給とページビューに応じた賞与の二段階報酬を職業ブロガーに支払うシステムもある。
個人ブログから企業ブログまで玉石混合で誰でも広告収入を狙える中、広告提供側もニーズに合わせて多様化してきたということだろう。
Google AdSenseがどうも苦手という人は調べてみると面白いかもしれない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。