Semi-Formal

10時から大学院研究学校のプレゼンテーションの授業を受ける。
他の大学院生の研究分野に関するプレゼンは当然ながら専門的で門外漢にはピンとこない。
18時からトライアスロンクラブのバイク&ランの練習に参加した後、Graduate Business Council主催のイベントSemi-Formalに行くことにする。
うちのビジネススクールの学生による略式フォーマルの装いで参加するパーティーで、昨年も参加した。
中華街でRandyやDavidと落ち合い、車でPaoloの家に行くと、メキシコ人の学生中心に集まっていて、テキーラを飲みながら盛り上がっていた。
23時を過ぎてからタクシーに分乗して、埠頭にあるイベント会場に向かう。
会場はすでに多くの人で賑わっていて、1年生や3年制の学生など見知らぬ顔が多かった。
立食スペースとダンスフロアがつながっており、奥にバーカウンターがある。
CA$30も払った割には、飲み物はカウンターで別支払い、食べ物はスナックの置かれたテーブル一つのみというのが不満だった。
1年生に唯一いる日本人Jenniferと知り合いになった。
Jenniferは両親は日本人なのだけど日本で暮らした経験はなく、本人曰く日本語もあまり話せないという。
今年のBoston Career Forumに参加して、ドイチェ銀行から東京でのサマーインターンシップのオファーを受けたらしい。
今年は昨年に比べて規模が縮小し、採用も狭き門だったと聞いているが、彼女は優秀なんだなぁ。
2:30頃になって、Randyと一緒にJenniferの車で自宅まで送ってもらった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。