Downtown 24 Racquets Club

14:30からアントレプレナーシップのグループミーティングに参加した。
我々のグループのビジネスプランは、トロントのダウンタウンに24時間制バドミントンクラブ”Downtown 24 Racquets Club”を運営するというもの。
学生時代にバンクーバーでバドミントンをしていたKenのアイデアだ。
バドミントンはアジアからの移民を中心に人気がある。
トロントのバドミントンクラブは、ハーバーフロント等にある高級会員制クラブと郊外のクラブがあり、コストと利便性のトレードオフがある。
我々は立地・時間の利便性とリーズナブルな価格設定でミドルマーケットを狙う。
調べるうちに、ターゲット顧客層の求める価値(Value driver)を吟味する必要があること、ダウンタウンの地価が思いのほか高く採算を取るのが困難なことなどが明らかになってきたが、すでに時間がない。
仮想の調査結果を作り上げ、事業計画の帳尻を合わせる。
さらに検討すべきことはあるが、明後日のプレゼンに向けて練習を始めなければならない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。