Final Presentation Class

10時から大学院研究学校のプレゼンテーションの授業で、先週行った金融危機に関するプレゼンを生徒全員の前で行った。
質疑応答で自分の知らないことを質問され適当に答えたところ、インストラクターからわからない場合は折り返し回答すると答えた方がよいと言われた。
授業でも難しい質問や困った質問者への対処方法を学んだので、それを実践すべきだった。
このプレゼンのコースも今日が最後。
すでにビジネススクールで何度もプレゼンを経験しているため、プレゼン資料作成、発表に関する知識はあったが、それでも新しく学ぶことはあった。
他の大学院生のプレゼンを聴けたことも参考になった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。