Chrismas Decoration

10:45からのSpeak Easy Programでカナダの政局に関するA coalition in a time of economic tumult? No thank youについて話した。
カナダの政治についてはほとんど知らなかったが、調べると予算に関して与党の保守党に反対する自由党、新民主党がケベック連合と共に連立政権を組もうする試みが頓挫したという話。
特に保守党の支持が強いわけではないが、第一野党である自由党の求心力が落ちているという話を聞いた。
13:10からACでゴルフ・レッスンを受け、トライアスロンのトレーニングバイク練習に参加した。
18:30からコーポレート・ファイナンスの最後の授業を受けた。
Nokiaの自社株買い戻しの事例を扱い、配当政策について学んだ。
1年目のビジネスファイナンスでも配当については時間をかけて学んだが、その良い復習になった。
夕飯時にCo-opの人か同じDivisionの学生かが、ダイニングホールの壁に紙テープで星やツリーをかたどってクリスマスのデコレーションをしていた。
この家の住人は誰も頼んでいないはずなのに、何でそんなことをしているのだろうと疑問に感じていたが、Johnも同様に思っていたようだ。
「6歳児の誕生日パーティーじゃねぇんだ。女の子を呼ぶ予定があるのにこんな状態は恥ずかしい」と怒っていた。
授業から帰るとギフトボックスのように装飾された棚など一部の装飾はJohnによって取っ払われていた。
善意でされたことが全く報われないというのが何だか滑稽だ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。