Corporate Finance Exam

18:30からコーポレート・ファイナンスの試験を受けた。
問題数が多く、前から急いで解いていくが時間がかかる。
教授が2回程来て、問題文の訂正・補足をしていった。
黒板に不足情報を書いていったが、そもそも記述していない情報が多すぎだ。
終了時間が迫る中、最後の問題を解いていたが、WACC(加重平均資本コスト)を求めるのに何かの値が足りない。
問題文を読み直したり、黒板の情報から探していたりして、しばらくして黒板にβの値が書いてあるのに気付いた。
書いてあるじゃねぇか!と思い、公式に当てはめて解こうとするも、そこで試験終了。
I screwed.
グループ課題はそこそこ良い成績を取れていたので、試験でミスをしなければB+は堅いと思っていたが、ミスをしてしまった。
あー後悔後の祭り。
今学期は試験一つなので、これにて終了。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。