Quito Old Town

今日は旧市街をのんびりと回ることにする。
朝のんびりとして、朝ごはんを食べてから、旧市街の南にあるパネシージョの丘に行く。
徒歩で階段を上っていくこともできるのだが、途中で強盗が頻発しているようなのでタクシーで往復する。
車道から見る限り、子供たちが歩いていてそれほど危険なように見えないのだが、死角になる場所で襲われたりするんだろうな。
丘からのキトの眺めはなかなか良い。
旧市街に戻ってから、いくつもある教会のうち見どころとなっている教会に行く。
ラ・コンパニーア教会は金がふんだんに使われている内装がきれいだ。
サン・ドミンゴ教会は閉まっており、南米最古のサンフランシスコ教会は修復中だった。
旧市街の北にあるボートナショナル大聖堂に行き塔に上る。
階段で最上階まで上ってから、さらに梯子を上って塔の先端まで行ける。
ここからの眺めも良い。
雨が降り始めたので、ホステルに戻ると大雨になった。
宿に泊まっている日本人とロビーで話をする。
長期で旅行している人が多い。
Tさんと近くの中華料理屋に夕飯を食べに行く。
クエンカ行きのバスに乗るKさんを見送ってから、部屋でTさんと話した。
サラリーマン時代の話をして盛り上がり、1時半まで話し込んでしまった。
5時起きで空港に行かないといけない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。