Snorkelling

昨日と同じく6時にベルの音で起こされ、6:30にプラザスールに行く。
ここでは海陸の異なる環境が揃っており、様々な動植物が見られる。
上陸するとすぐにカニやアシカ、黒い海イグアナが見られ、内陸に進むとトカゲや茶色の陸イグアナが見られる。
8時過ぎに船に戻り、朝食を食べる。
10時からサンタ・フェ島の近くでスノーケリングをする。
浜辺にはアシカが並んで寝ころんでおり、何匹かは我々の近くで泳ぎにきた。
向こうはじゃれているつもりなのだろうが、自分の身長を超えるアシカが急接近してくるのは少し怖い。
ボートに乗り戻る途中で、海ガメが泳いでいるのを発見する。
昼食を食べてから、私はまた部屋で昼寝をする。
14時からサンタ・フェ島を回る。
ここの陸イグアナは亜種で体が黄色い。
イグアナは色の鮮やかなものに惹かれるらしく、体の黄色い雌がモテるそうだ。
船に戻り、また寝る。
体が疲れているのか、いつでも寝られる。
18:30に明日のブリーフィングがあり、夕食を食べる。
20時過ぎにサン・クリストバル島の港町プエルト・バケリソ・モレノに寄る。
プエルト・アヨラより小さな町で、海岸沿いにアシカがたくさんいる。
21時に船に戻り就寝。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。