Pampa Tour Day 2

7:30に起きて、朝食(サラダ、パンケーキ、フルーツ)を食べる。
午前中はアナコンダを探しに行く。
雨が降ると水位が上がり、アナコンダは水中に潜るため見つけにくくなる。
湿原は水に浸かり、我々の靴はたちまちびしょ濡れになった。
長靴を履いたCuanがアナコンダを探しに回り、残された我々は湿原や花の写真を撮ったりしていた。
3時間以上経ち、Cuanが戻ってきたが、結局アナコンダは見つからなかった。
他のツアー団体も探していたが、見つからなかったようだ。

ボートでロッジに戻り、昼食をとる。
少しのんびりしてから、ピラニア釣りに出かける。
ロッジから少し離れた池で、肉を付けた針を水中に垂らすと、濁っていて見えないが食いつく感触がある。
ピラニアが餌に食いつく瞬間に合わせて、針を引き上げなければならず、タイミングをとるのが難しい。
3人がピラニアを釣り上げた。
私は最後まで試していたが、結局釣り上げることはできなかった。
釣ったピラニアは調理して食べることができるので、二匹持ち帰る。
いったんロッジに戻ってから、近くのSunset Barに行き、他のツアー団体客と集まってビールを飲む。
宿から空港まで一緒に行ったベルギー人二人組も別のツアーに参加していた。
ロッジに戻るまでの間、カイマンを探す。
懐中電灯を当てると、カイマンの目は光って見える。
ロッジに戻り、夕食(サラダ、チキン、ライス)を食べる。
揚げられたピラニアは、淡白で普通においしかった。
明日は日の出に合わせて起床するとのことで、21時前に就寝する。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。