Pampa Tour Day 3

5:30にCuanに起こされる。
日の出クルーズをパスしたスペイン人のAlex以外はボートに乗り込む。
曇っていて日の出は見られないが、早朝でも鳥や動物が活動しているのが見られる。
7:30にロッジに戻り、朝食を食べる。
午前中はピンクドルフィンと泳ぐ。
雨が降っていて肌寒いので、あまり泳ぐ気にならない。
ある池まで行くと、他のツアー団体客も来ていて泳いでいた。
我々のグループも3人が飛び込み、私は見ていた。
水温は温かいので泳いでも問題ないが、水から上がると寒いだろう。
しかもピンクドルフィンは近くに現れず、見つけて近付いてもすぐに離れてしまい、一緒に泳ぐような環境ではなかった。
Flecha Tourのスタッフがドルフィンの出す音でカイマンは水に入ってこないと説明してくれたが、このアマゾン川の支流で泳げるというのも良い体験だ。

ロッジに戻り、昼食を食べて、荷物をまとめて出発する。
1時間かけてサンタローザまで戻り、ジープを待つ。
行きと同じドライバーが同じジープで来て、15時にサンタローザを出る。
最後列に座ったので、でこぼこ道で縦横に揺れまくる。
行きと同じ場所でトラックがスタックしており、ローラー車が牽引していた。
再び長期戦を覚悟していたが、20分程度でローラー車が道を開けて通ることができた。
18時にルレナバケに戻ってくる。
Residencial Japonにまたチェックインする。
Nさんたちとは別の日本人4人組が4日程滞在しているという。
後で会ったので尋ねると、ボートでラパスまで行くツアーに人が集まるまで待っており、明日ようやく出発できるという。
私も時間に余裕があればそういうのもありだったなぁ。
Aniceto Arce沿いにある食堂でスープ、牛肉ライス(Bs10)を食べる。
宿で水シャワーを浴びて、洗濯する。
明日の午後の便までゆっくりできる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。