Way to Buenos Aires

8時過ぎに朝食のためカフェに停まる。
朝食は含まれておらず、乗客はそれぞれに買いたいものを買っている。
私はビジャソンで買ったパンを隣のおじいさんにもあげて食べた。
13時に昼食のためレストランに停まる。
昼食は料金に含まれると聞いていたが、実際にはそうではなかった。
これも内容の食い違いか。
買っておいた水や菓子を食べて空腹になることはないが、納得がいかない。
そこから高速道路を約300km走り、19時にブエノスアイレスに着く。
19:30に市内のレティロ(Retiro)のターミナルに着いた。
現地通貨に両替しないと市バスに乗ることもできないので、中心部に向かう。
日曜の夜で多くの店がすでに閉まっていたが、空いている両替屋でUS$20を両替した。
歩行者天国となっているAv. Floridaはまだ露店や大道芸者もいて、人気がある。
21時過ぎにVictoria Hotelにチェックインする(1泊A$35)。
部屋でWiFiが拾えたので、インターネットに繋げる。
もう少し早く着いていれば、タンゴを観に行けたりできたかもしれないが、もう遅すぎる。
ブエノスアイレス観光は実質明日の午前中しかできない。
ボリビアで何度も予定を狂わされたせいで、ここに来るのが遅れてしまった。
ルレナバケに行かなければ、パラグアイやイグアスの滝にも寄れたかもしれない。
まぁ旅にハプニングはつきものなので、ちゃんと帰国便に間に合っただけでもよしとしよう。
ボリビアよりも暖かいブエノスアイレスで南米旅行最後の夜を迎える。